無料ブログ作成サービス JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
←prev entry Top next entry→
変化
自分が連なる教会でも漸く憲法の問題について取り上げようと言う機運が認められるような感じになってきて正直なところ少しホッとしました。自分が連なる教会がこの問題に声をあげることが社会に対して大きな力を持つわけでは決してない。寧ろ私が声を発するように微力にすぎないと思う。しかし、決して消極的ながらも「改定」に力を貸したわけではない。ということだけは確かなことになりそうだから。。。

ひとり一人が、ひとり一人が連なる教会が、憲法改定=新憲法制定反対、平和憲法を守る、信教の自由を守る憲法を守ろう。という声をあげて、次の選挙で憲法を守る候補への多くの投票へと結びついていくことができれば、もしかしたら現在の憲法を守ることができるのかもしれない。と淡い期待を持ってしまうけど。。。

小さな力が力を合わせて大きな力となって、憲法を守るという結果に繋がることを切望しつつ、自分の教会が少し変化しつつあることに感謝しつつ。。。
| mtsept | - | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
2007/05/21 2:46 PM posted by: m-maki
教会へは毎週通ってらっしゃいますか?社会と同じ人の集まりだと思うから、それだけでも尊敬してしまいます。”変化”というタイトルを見たとき、すべてには時があるというみことば、あれ、浮かんできました。(^^)
2007/05/22 6:17 AM posted by: mtsept
毎週教会には通っていますが、尊敬には値しないですよ(¨;)
全てのことには時がある。そうですね。ただこの「時がある」も神さまの基準での「時」ですから私たち人間にとってはあまりにも長く感じる「時」もありますから、辛いときもありますよね。いろいろな面で。
2010/01/29 11:57 PM posted by: -
管理者の承認待ちコメントです。
2010/07/14 7:57 PM posted by: -
管理者の承認待ちコメントです。
2010/10/04 6:33 AM posted by: -
管理者の承認待ちコメントです。
2011/08/27 10:06 PM posted by: -
管理者の承認待ちコメントです。
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://mtsept.jugem.jp/trackback/8